採用情報MARKETINGマーケティング
マーケティング
新規のお客様を集客するというミッションを達成するため、WEB、
インフォマ、新聞、ラジオなど各媒体や代理店との調整、
集客に必要なあらゆるマーケティング活動を行います。
市場のニーズを的確につかみ、常に魅力的な商品・コンテンツを
開発し発信することで、集客・利益・満足度の最大化を実現します。
先輩社員インタビュー
- 部 署
- マーケティング事業部
- 氏 名
- 塩崎 萌子
- 入社歴
- 2020年10月入社 東京農業大学卒
- 仕事内容
- テレビ通販やラジオ広告などのオフライン媒体の管理を主に担当しています。より多くのお客様に当社の商品を知っていただくため、日々の数値チェックを含めた結果の分析や、コールセンターの調整・管理などを行っています。実施して終わりではなく、スピード感をもってPDCAを回していくことが求められているので、お客様にリタの商品はこんなに良いものなんだ!と実感してもらえるよう、チームで連携し日々取り組んでいます。
- やりがいを感じるとき
- 自分の意見が結果に反映されること、結果が数値として見えることにやりがいを感じます。特に担当しているインフォマーシャルやオフライン媒体では『伝える力』が重要であることを実感しました。お客様の顔が見えない分、弊社商品の魅力をどのように伝えるか想像力を働かせ社内でも意見交換を活発に行いながら会社の成長に繋げていきたいです。
- 部 署
- マーケティング事業部
- 氏 名
- 中島 友希
- 入社歴
- 2022年入社 日本大学卒
- 仕事内容
- LINEやインスタグラムなどのSNSを使用した弊社商品の紹介・配信、毎月行うキャンペーンの立案、商品と共に同梱するチラシの在庫管理などを主に行っています。お客様の立場に立ち、どのようなキャンペーンや配信をすれば喜んでいただけるのかを日々考えながら仕事に取り組んでいます。自らの意見を大切にしていただけるため、共に会社を盛り上げたいという気持ちや、やりがいを感じることが多いです。
- やりがいを感じるとき
- SNSやキャンペーンを通じ、お客様から喜びの声をいただけた時に一番やりがいを感じます。CRM事業部は既存のお客様から新規のお客様まで、様々な方に商品の魅力を伝えるという簡単ではない仕事内容ですが、その分やりがいや達成感を感じることが多いです。勉強と経験を重ねインプットを増やし、リタマインドの商品を通じて、もっとたくさんの方々の元に幸せを届けられるよう頑張っていきたいです。