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CS/カスタマーサクセス

カスタマーサクセス

カスタマーサクセスは、お客様からの問い合わせ対応(メール)や
パートナー先のコールセンターとのやり取りや教育、
さらに在庫管理や受発注業務まで幅広い業務を担当しています。
弊社独自の「利他の心」を大切な判断基準として商品を販売して終わりではなく、
お客様満足度を高めていくことに価値を見出しています。

先輩社員インタビュー

部 署
カスタマーサクセス事業部
氏 名
上野 聖真
入社歴
2020年入社 中央学院大学卒
仕事内容
主にコールセンターの管理や、お客様からのお問い合わせ対応をしています。ただ業務的に返信するだけではなく、一人ひとりのお客様に寄り添ったご案内をしたりお客様のリアルな声を聞く機会が一番多い部署ということもあり、お客様からのお声を積極的に他部署に連携し、より顧客満足度を高められるような仕組みを考えることも大切にしています。
やりがいを感じるとき
もちろんお客様からご指摘をいただく事もありますが、社内では気付けなかった課題が見つかる度に、「お客様目線に立って考える事の大切さ」を実感します。課題を改善する事で、お客様から「リタコスメが好きになった」など嬉しいお声を頂けた時はやりがいを感じるとともに、「気持ちが伝わって良かった!」とても嬉しく思います。これからもお客様により良い商品・サービスを提供する為にはどうすべきかを考えながら業務に取り組みたいです。