BLOG

北海道旅行🗾一泊目編

2023.05.19

こんにちは!

先日、北海道 旭川へ旅行に行ってきました✨
小学校の修学旅行ぶりで、人生二度目の北海道!!
本当に最高でしたっ…!

☀️一日目☀️

【北鎮記念館】

旧陸軍第七師団の展示が行われており、
予約もせず行ったのに
ガイドの方が付いて下さって
とても丁寧に説明してくださいました!

今、「ゴールデンカムイ」のアニメを見ていて
第七師団に興味があったため
とても勉強になりました!

アニメだけで漫画は読んだことがないのですが、
展示物について、「漫画の〇〇の話に登場する●●です!」
という説明がたくさんあったので
近々漫喫に行って全巻読もうと思っております!!笑

【旧旭川偕行社】

【旧旭川偕行社】

北鎮記念館でのガイドで、
「漫画の扉絵で登場人物が立っていた階段」
があるとの事で見てきました✨

【神居古潭】

こちらの橋も、ゴールデンカムイに登場します!
大自然と鳥のさえずり…
360度どこを見ても自然🌱
とっても癒されました。。✨

【マイルドセブンの丘】

(私の写真の撮り方が悪く全く映えていませんが
実際はすごくキレイでした!笑)

都会では見ることのできない
満点の星空をどうしても見たくて
晩御飯を食べたあと、
夜中にもう一度訪れました!

写真には写らなかったですが、幻想的すぎて
涙が出そうなノスタルジックな感情に🥺笑

日頃のちょっとした悩みが吹き飛んで、
自分の小ささを思い知らされたような気持ちになりました!!

【北海道グルメ】

ジンギスカン🍖 「大黒屋」さん

旭川でとても有名なジンギスカン屋さんみたいで、
お客様からも「大黒屋がオススメ」と
メールで教えていただいたくらいです!

臭みもなく、とても食べやすく絶品でした😋✨
次回旭川に行く事があれば絶対行きます!

お寿司も食べたのですが、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました!!

北海道、、、
もう一度いきたい、、、

次回、2日目編も書かせていただきますね~♬
ぜひお楽しみに°˖✧