BLOG

アートバーで絵を描いてきました✨

2023.09.01

こんにちは(^^♪

東京はまだまだ30度を程で蒸し暑い日々が続いておりますが、
皆様の地域はそろそろ気温が下がって涼しくなってきた頃でしょうか♪

私は休日に「アートバー」という1日限定絵画教室のような場所に行ってきました(^^♪
様々な絵を描くコースがあり、今回は新宿の夜を描くコースに参加してきました!

小学生のころに6年間絵画教室に通っていたころを想い馳せながら、
友人と一緒に絵を描いてきました♪

今回のコースは定員名+先生1名でした。

ドリンク飲み放題、お菓子食べ放題でした(^_-)-☆
すぐのどが渇くので飲み放題はありがたいです♪
私も友人もリンゴジュースを頼みました!

まずは、アウトラインの描き方を丁寧に押していただきながら、
自分の好きな色で描きました。

この時点ではこの線1本1本が何の役割があるのか
あまり想像もつかず、教わるがまま描いていました(笑)

次に、自分の好きな色で看板の色を塗っていきました!
ここからは殆ど自由時間でした(笑)

初めての教室での自由時間は不安しかなかったです(笑)

途中で休憩時間もあり、他の参加者の方の絵を見たりお話しする時間もありました(^^♪

社会人になったら絵画教室に通いたいと思っていたので、
絵を描くことが出来てすごく嬉しく忘れられない思い出になりました。

そして完成したのがこちら(^_-)-☆
なんだかカラフルになってしまいましたが、配食が可愛いので気に入っています(笑)

2時間はあっという間すぎて正直まだまだ描き足りないと思いました(;^ω^)

社会人になったら絵画教室に通いたいと思っていたので、
絵を描くことが出来てすごく嬉しく忘れられない思い出になりました。

次回もお楽しみに♪