BLOG

親子丼を作りました🐥

2023.08.25

こんにちは🌞

そろそろ9月が近づいてきましたが、まだまだ暑いですね💦
地元の北海道だと夏は8月で終わり9月は20度以下になるので、
北海道との気温差にまだまだなれません(笑)

最近は、休日に親子丼を作りました🐔

お店のような親子丼定食を作りたいと思ったので
まずイトーヨーカドーに行き食器を購入しました(笑)

毎回料理を作る前にどんな食器に入れようかと考えてから作るので、
時間がかかってしまいますが、考えている時間が個人的にはすごく楽しいです♪

今回の献立は、
・親子丼
・お味噌汁
・小松菜のお浸し
・コロッケ
・たくあん

です(^_-)-☆
親子丼とコロッケ、、?と思われると思いますが私もそう思いつつ
他の料理と並べたときに見栄えが良さそうなので作りました(笑)

小松菜が乗っているお皿以外は全て新しい食器です(;^ω^)
ジンベイザメの箸置きもかわいくてついつい買ってしまいました(;^ω^)💦

ジンベイザメの箸置きすごく可愛いくてお気に入りです(^^♪
ペットを飼えないので箸置きに癒されています(笑)

新しい食器を迎えたので、これからも自炊を頑張ります★

次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆