BLOG

あの大人気アニメの街にお邪魔しました!

2022.11.17

こんにちは!

先日、幼稚園から高校まで一緒の友達が
関西から東京に遊びにきてくれました✨

どこに行こうかな~ と迷いに迷った結果。。

桜新町にある「長谷川町子記念館」へ!

街中の至る所にサザエさん一家が!!!

本当に「町の一部」という感じで溶け込んでいて
とっても可愛かったです💕

イラストの素朴さがたまりません!

可愛い道を通って記念館へ!
(美術館も行きました!)

中は、サザエさんたちが過ごしている居間や、
カツオの気持ちになって落書きができる壁もありました!✒️
発泡スチロールのペンで、好きにお絵描きができるんです!!
スゴイ!!!

(色々落書きしたのですが、
とてもブログに載せられるものではないので
自粛します。(笑))

館内にあるカフェで使用できる百円券🎫
友達はワカメちゃんのイラストでした!
他のキャラクターもあるのでしょうか?✨

今回は行けなかったのですが、カフェでは
非売品のマグカップでドリンクがいただけて、
イラストは100種類もあるそうです!

とっても良いところで、癒される旅でした!
次はどこを観光しようかな~~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!