BLOG

お気に入りスイーツ🍰

2022.10.14

私、甘いもの大好きなんです😍
(辛いものも大好きです!)

今日は、私がよく行く場所を
ご紹介します!

▼Mancy’s Tokyo (📍麻布)

いちごブリュレパンケーキ
フルーツパンケーキ

いつも大体いちごブリュレ(激うまです!)ですが、
ちょっとさっぱりしたい時は
フルーツパンケーキを🥞

落ち着く雰囲気と、ふかふかのソファーが大好きで
週2、3?!くらいで食べているかもしれません。(笑)

▼中村藤吉本店  (📍銀座)

抹茶とほうじ茶のかき氷                         

元々ここの抹茶ゼリー・ほうじ茶ゼりーが大好きで、
東京にはないよな~久々に食べたいな~~
と思って調べたら、
「「「銀座にある!!」」」という事を知り
そこから行くようになりました????

この夏、大変お世話になったこのかき氷。
抹茶とほうじ茶+パウダーをかけて食べるのですが
もう絶品!!

自分でかける事ができるので、
濃さが調整できるのが嬉しい☺️

いつも土日はすごく並んでいるので、
早めに行った方が良いかもしれません…!

▼The ESPRESSO D WORKS  (📍渋谷)

スフレパンケーキ                                                        

ふわふわの生地と、クリーム、バター(?)のバランスが最高⚡
カウンター席もあり、女性一人で来られている方も多いので
時間潰したいときにも使えます◎

※静かではないので、落ち着きたい方には微妙です。(笑)
 が、パンケーキは本当においしい!!

▼MARCER CAFE DANRO  (📍恵比寿)

生キャラメルシフォンケーキ                                                    

こちらもみんな大好きふわふわ系!
たっぷりのクリーム(軽めで、甘すぎずちょうど良い!)と
香ばしくてほろ苦いキャラメルソースがベストマッチ✨
上に乗っているアーモンドもアクセントになって
【超病みつきスイーツ】です。°˖✧

結構大きめですが、余裕で一人で食べられます!

お近くに行った際は、是非食べてみてくださいね🍴
他にもご紹介したいところ+行ってみたいお店もあるので
食べに行けたらご紹介させてください!