BLOG

韓国から来た友人と🇰🇷

2023.07.07

こんにちは😃

本格的に夏が始まりましたね~☀️
皆様くれぐれも熱中症にはお気を付けください💦

先週の休日は、韓国人の友人が韓国から旅行に来ていたので、
一緒にラーメンを食べに行きました!

日本に住んだことがある韓国人が韓国に戻ると
ほとんどが日本のラーメンが恋しくなると聞きましたΣ(・□・;)

しかし、ラーメンよりも恋しくなる食べ物があるそうで、
「ラーメンより恋しくなる・・?和食?お寿司・・?」と不思議に思いながら、
何なのか聞いてみるとなんと「インドカレー」と聞き驚きました(笑)

韓国にもインドカレーはあるらしいのですが、
日本のインドカレーがものすごく美味しいらしいです(笑)

他国の方と話すと日本の良さを改めて感じられるので、
新鮮な気持ちになるので楽しいですね(^^♪

今回は、友人が味噌ラーメンを食べたいとのことだったので、
埼玉県川口市にある「麺や雅」というラーメン屋さんに行ってきました!

ここは「焼き味噌ラーメン」が人気らしく焼き味噌を注文しました(^^♪
濃厚な味噌スープとちぢれ面が絡み合い非常に美味しかったです!

ツヤツヤに輝いた煮卵も綺麗で美味しかったです!
友人は麺大盛りを私と同じスピードで完食していました(笑)

皆様も川口に行く機会がございましたら、
是非足を運んでみてください🤩