BLOG

新大久保に行ってきました!

2023.09.08

こんにちは🎵

もう9月なんですね~早い(;^ω^)💦
皆様の夏の思い出や出来事も聞いてみたいですね(^^♪

私は最近韓国料理にハマって1週間で2回も新大久保に行きました(笑)

新大久保では「ラッポッキ」と「サムギョプサル」を食べてました(^^♪
今日はその写真をお見せしようかなと思います★

まずはサムギョプサル!

いつもサムギョプサルを食べたいときは出前で頼んだり、
近くの韓国料理店に食べに行くのですが本場と比較するとお肉が薄いなあと思っていたので、
今回は新大久保の本格サムギョプサルを食べに来ました(^^♪

グーグルの評価も高評価で店長さんが韓国人らしく、
本場に近いサムギョプサルを味わえました(^_-)-☆

2枚目の写真に写っているのは最近流行り?の
「チュモッパ」という韓国の日本で言うおにぎりのような食べ物です!

白米ととびっこ?と韓国のりが乗っていました♪

ビニール手袋を履いて自分で握って食べました(^^♪
お店で自分で握って食べるのは楽しいのですが、家でやると楽しいと感じないのはどうしてだろう
と考えながら握っていました(笑)

答えは簡単で、食材も全てお店の方が用意してくれて片づける必要もないので楽しいのだと思いました(笑)

2件目はラッポッキ!

私も初めて食べるのですが韓国料理を紹介するYouTubeなどで何度か見たことがあり、
ずっと気になっていたので食べに来ました♪

鍋の中には、
ラーメン、マンドゥ(餃子のようなもの)、長いトッポギ、プルコギ、野菜が
入っていて、長いトッポギはハサミで切りながら食べました(^^♪

ただ辛いだけでなくコクや旨味もあってすごくおいしかったです!
お母さんも韓国料理が好きなので、お母さんが東京に遊びに来たときは連れてきたいなと思いました(^^♪

次回もお楽しみに★