BLOG

マフィンを焼きました😋

2023.05.05

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか?♪

私は最近「バナナくるみマフィン」を作りました(^^♪

近所に売っているバナナくるみマフィンが安いうえに凄く美味しいので、
作ってみたくなってしまい気づいたら作っていました(笑)

お菓子作りは小学生のころから好きで、大学生の頃もたま~にお菓子作りをしていました♪
プリンなど、一見シンプルで簡単に作れそうなものが実際は難しかったりしますよね(笑)

お菓子作りに失敗しても、失敗した理由を考えたり調べたりして、
またリベンジするのもなんだか楽しいので好きです(^^

今回はなんと成功しました(^_-)-☆
マフィンが完成するまでの写真をお見せします♪

↑ 材料を混ぜている写真です。

↑ カップケーキの型に、混ぜ終えた液を入れて、バナナとクルミを乗せました(^_-)-☆

↑ 見事、綺麗に焼きあがりました~~~~~☆

焼きたてのバターの香ばしい香りが最高です。

高校生の頃にカップケーキを焼く型?を買って、運よくまだ持っていたので、今回すごく活躍しました((´∀`))
焼くと膨らむお菓子は、焼きあがるまで完成するかわからないので、焼いている間は不安でそわそわしてしまいます(^_^;)

今回は凄く美味しく作ることができたので良かったです♪

食費も削減できるかと思ったのですが、材料費が高くついてしまったので、
次からはバナナくるみマフィンは近所のお店で買うことにしました(^^;♪

今度は違うお菓子を作ってみます♪