BLOG

ドッグカフェに行ってきました♪

2023.04.28

こんにちは!

とうとう来週からゴールデンウィークが始まりますね(^^♪

私は最近人生初のドッグカフェに行ってきました!
ここ最近ずっと「ドッグカフェ行きたい」「犬触りたい」が口癖だったので、
念願が叶ってとても嬉しかったです!

私が行ったドッグカフェは、渋谷区にある「DOG HEART from アクアマリン」です。

なんでこのカフェを選んだかと言うと、
実家で飼っているワンちゃんが、コーギーとキャバリアのミックス犬で、
よくビーグルと間違われるくらいビーグルに似ているので、
このカフェにいるキャバリアとビーグルに会いたくて、このカフェを選びました(笑)

ここは「ふれあい」とカフェにいるワンちゃんと「お散歩」ができるみたいで、
今回はふれあいのみにしました。

入ってみると、お客さんの足の上や床でワンちゃんたちが眠っていて、幸せ空間が広がっていました。

お目当てのキャバリアとビーグルががいなくてすこしがっかりしていたのですが、
入店20分後にお散歩から帰ってきたようで、会うことが出来ました☺️

キャバリアちゃんのお顔が、実家にいるワンちゃんに似ていて、
実家のワンちゃんに会えた気がして嬉しかったです(笑)

↑ お目当てのキャバリアちゃんです♪くりくりした目元と口元が可愛いですね
↑ フレブルちゃんです。お尻を振り振り振って歩くので、歩いている時の後ろ姿が特にかわいかったです。
↑ 当然のように足に乗ってくるワンちゃんが可愛くて思わず写真撮ってしまいました(笑)
↑ 無防備な姿が愛おしいですね(^^♪
↑ 撫でているうちに眠ってしまいました。お客さんが来店すると、飛び起きて、私を蹴って吠えながら走り去っていくところも面白かったです(笑)

カフェにいたフレンチブルドッグがとても愛おしくて、
母がよく「フレブル可愛い~」と言っていた気持ちが分かりました(笑)

1時間だけでしたが、すごく癒されて充実した休日になりました。

社会人になる前の休みの日は、一日中パジャマで過ごして家に引きこもるタイプだったのですが、
社会人になってからは、自由に動ける日が土日しかないので、土日を充実させたいと思い、
休日は必ず出歩くようになりました(笑)

貯金もしたいので、ほどほどにこれからもお出かけしようと思います♪

今回行ったドッグカフェは小型犬から大型犬まで犬種が様々なので、

個人的におすすめなので、ワンちゃんと触れ合いたくなった際には足を運んでみてください(^^♪