BLOG

美容鍼ってスゴイ✨

2022.07.15

こんにちは!

先日、美容鍼に行ってきました!

幼稚園からの友人が鍼灸師としてデビューし、
やっと施術してもらえるという事で
行ってきました!

私、元々美容鍼にすごく興味があり
ずっと行きたいと思っていたので
まさか友人に施術してもらえるなんて!
感動です✨

施術前のカウンセリングシートに沿って
肌のお悩み、身体のお悩みなどを相談。

この時点で驚きがたくさんあり・・・⚡

『毛穴・むくみが気になる
凝りはあまり感じない』

と言ったら、
頭や首、足首などを触って
友人『めっちゃ凝ってるやん!!!』と。(笑)
私、相当凝ってるそうです。(笑)

むくみに関しては
「腎」の水分を調整する機能が弱っていて
身体の中の余分な水分をうまく輩出できない為
むくんでしまう状態だと言われました・・・!⚡

身体を触っただけで
そんな事までわかるの?!と衝撃。
顔、身体だけでなく
頭までむくみがあるとの事!
ただ、そういう身体!
鍼を行う事で改善されるそうです!

最後に!
これは本当に最近になってからなのですが
歯を食いしばる癖?が付いてしまったのか
気付いたらグッと力が入っていて、
自分で気付いて力を緩める
ということが多々あるのですが

輪郭を触ってすぐに
「食いしばりがすごい!」と言われました!!!

食いしばることによる筋肉が発達しているそうで、
ココをほぐすと小顔になると😳
単純に太ったから顔が丸くなったと思っていたのですが(笑)
それ以外にも理由があると分かり
食いしばり癖はすぐ直そうと決意。

『絶対効果出すから!』と言われ、
ついに!!!

↑鍼刺して電気流してます。
鍼を刺す時も、痛みはほぼ感じず
電気のピリピリは心地よい強さで調整してもらえるので
不快感は全くなかったです!

終わったあと、鏡を見る前に
自分で顔を触った感覚で、施術前より明らかに
輪郭がシュッとしたのが分かりました!

鏡をみたらキュッとあがって
お肌もハリとツヤがすごく
パッと明るい印象に・・・✨
眉毛の位置や目の開き具合も違う!!

通わないと肌、体質改善はされないと思いますが、
たった1回1時間ほどの施術で
目に見える効果があったので
鍼ってすごいな~と!

施術した後、そのまますっぴんで
ネイルサロンに行ったのですが
何も言ってないのにいつものお姉さんに
『今日肌めっちゃキレイですね?!』
と言ってもらえました!(笑)

それくらい効果ありなので
本当にオススメです☝

何か特別なイベントがあって
その時までに美肌ケア・小顔にしたい!などがあれば
良いかもしれませんね😏

とってもリラックスできて
スペシャルな気分になるので
自分へのご褒美として通おうと思います✨

毎日のスキンケアと、美容針で
ハリツヤ美肌目指します!!